広告とマーケティングの間

広告とマーケティングの間の話をメインにします

CPAの最適化

今はAmazonアソシエイトをメインにアフィリエイトをしてます。


そんな僕が今メインでやってる事を紹介。てか自分用メモ。

アフィリエイトの最大の欠点は、コンバージョンが取れないこと。

コンバージョンが取れないと、どういう事が起こるか。。。


そう、最適化が出来ない。


それを解決するために、今やってる事は同じページをたくさん作って、それぞれのワードでLPを変えるということです。

僕自身はリスティングでの集客がメインなので、重複コンテンツは気にしてません。

そうすると、どのキーワードでAmazonの物が売れたのかが明確にわかります。

あとはどんどん最適化していくだけですね。Amazonはクッキーが24時間なので、基本的には狙った商品のコンバージョンばかりです。なのでキーワードの最適化が非常に重要です。

アフィリエイト頑張ろう!