デバイスの壁はなくなった??やっぱりね。
デバイスの壁はなくなったって言うけど、クライアントついてくるかね。
これ読んでみ。
やっぱりねとしか言いようがない。
ユニファイドキャンペーンが酷すぎる件 - 広告とマーケティングの間でも書いたけど、デバイスの壁はなくなったとか言って、PCもスマホもタブレットも全部同じ単価設定でって、確かにそうなんだけどさ。
なんか誤クリックとかの話とかをクリアにして、色々な表現をできるようにしてから言って欲しいよね。
特にYahoo!ね。Googleはテキスト広告は誤クリック防止で2クリックしないと広告を押せない。YDNはどうなの?完全に誤クリックを誘発してるよね。
媒体社にしたら、願ったり叶ったりかもしれないけど、クライアントをみてないよね。
これもそうだけど。最近のYahoo!ニュースの下とかもコンテンツと類似しまくっててわかりずらいよね。
レオ的な感じ?
ユーザー目線とクライアント目線は永遠に交わないんかね?なんかいい方法ありそうだけど。