広告とマーケティングの間

広告とマーケティングの間の話をメインにします

CPC4円が現実か。。。

スマホのnendはCPC4円か。。。




これ。個人で月100万円稼いでるぜ。すごいだろ。みたいな記事。

100万円稼いでるのは単純にすごいんだけど、240万もクリックさせているのに1000万円か。

それ自体が問題だと思うけどな。
240万も貴重な自分のアプリを使っている機会を逃して1000万円、CPC4円て。

昨日、デバイスの壁はなくなった??やっぱりね。 - 広告とマーケティングの間でも書いたけど、クライアントからしたら、スマホの1クリックの価値なんてこんなもんなんだよ。

もちろんアプリの質とか、そーゆーのでnend側で効果があれば高い案件も流すとかあるとおもうけど、結局は4円とか15円とかの範囲なんだよ。

これだって普通に考えてみれば、Googleとかが言うエンハンストキャンペーンでデバイス間のモチベの違いはないなんて話だったら、もっともっと効果が良くてクライアント側の入札が上がるよ。

Googleが無理やりやんなくても。

リスティングは結局効果がいいから、単価が高騰するんでしょ。

効果に合わせて市場の単価は変わっていくんだよ。

メディアからしたらエンハンストキャンペーンで単価がちょっとでもPCに近づけばいいな。

クライアントからしたら、効果が合わないから。

難しい。。。

広告を非表示にする