広告とマーケティングの間

広告とマーケティングの間の話をメインにします

Twitterの行動ターゲティング広告メニューについて

Twitter行動ターゲティング広告メニューについて思うこと。


この商品のポイントは自社で抱えている情報とTwitterを連携させることが出来るってトコだと思う。

いわゆる自社のDMPで貯めた情報とアドワーズを連携させてGoogleのネットワークに配信が出来るってのと似てるよね。

そうなってくると、いかに自社に見込み客のデータを貯めておくかってことが大事になる。DMPだ。DMPで情報をしっかりとクラスタリングすること。

最近はこーゆーリターゲティング系が本当に進化してるな。自社のHPにきた人は普通の人よりも価値があるのは当然なんだけど、そもそも最初に自社サイトに呼べる施策の進化があまりないよな〜

リスティングも数が稼げないし。ポイントサイトとかは論外だし。
やっぱりノンターゲティングで安く配信するとかなのかな。
なんかここはもっといい方法があると思うけどな。オーディエンス拡張も精度が悪いみたいだし。