広告とマーケティングの間

広告とマーケティングの間の話をメインにします

LTVを上げるには

LTVを上げる事がこれからは重要


この記事読んだ。

最後の方に、これからはLTVを上げる事が重要ってレオが言っている。
当然これからに限ったことではなく、今までも大事だったと思う。

じゃあどうやってLTVを上げるかって話だと思うけど、これも広告の出稿とたいして差はないんじゃないかな。

色んな商品をアップセルとかクロスセルとかしてくんだと思うんだけど、それもABテストの繰り返し。
統計に基づいた話だと思う。

だからCPAが合わせられないやつは、LTVが合わせられるはずがない。
とりあえず、CPAを徹底的に合わせる努力が必要なんじゃないかな。

その勝ちパターンを、獲得した顧客に対しても行うって話だと思う。

媒体をやってる俺なんかは有料会員の獲得でやったらいいと思う。
だけど、まだまだこの辺の知識がある人間って媒体に少ない気がする。

この前、大手のクライアントへ行った時もCPAは見てるけど、どの媒体から獲得したorどのオーディエンスから獲得したユーザーが、どの程度のLTVかは計測してなかったな〜。

まだまだやれる事はありそうだ。
今日も頑張ろう。



広告を非表示にする