広告とマーケティングの間

広告とマーケティングの間の話をメインにします

マイナビニュースにみるステマ問題

マイナビニュースでステマが多い件


前から知ってますが、裏が取れたので。これだけ前に騒がれたのにまだやるかね。

そんなにメリットがあるとも思えないんだよな。

なにをPRって付ける事に躊躇してんのかな。別にPR付いててもタイトルが気になれば読むし、読んでこれは友達にも共有したいって思えば、ソーシャルに流すよ。

そんなに怯えるなよ。別に比較記事ばっかり描いてるわけじゃないのに。
明らかなPR記事っぽい感じになってるし。どうせ隠すなら、もうちょっと隠そうとして欲しい気がするな。文中リンクはなしとか、最後に誘導はかけないとかさ。

この前会ったクライアントはマイナビニュースに出稿したけど、ステマの危険性は完全に理解してなかったよ。
普通に1つの記事広告を出稿したぐらいにしか思ってない。これがステマとかで炎上したらどうすんのかね?
クライアントの事業についてまで責任取れんのか?

もっとメディアとしての自信を持って売ろうよ。PRって書くけどユーザーにメリットがある内容を伝えますって。

ただ某ケータイキャリアみたいに他のケータイキャリアの比較を載せろって言われたら無理だけど。。。