広告とマーケティングの間

広告とマーケティングの間の話をメインにします

広告ウザイに訂正したい気分

広告はウザイに訂正したい気分ですわ。

これ。もうね、一周して何も言えね。
どーゆー思考回路でこうなるのか教えて欲しい。

以前、広告ってオワコンかね?? - 広告とマーケティングの間で広告は最適化したものとかを出すんだからって話をした。

こーゆーのをやるから広告って完全に嫌われるんだと思う。しかもこーゆーのを考える奴に限って、広告をユーザーは見てくれないとか言い出す。

いやいや、見せなくしてんのはお前だろと。以前谷口さんが言ってた、コンテンツとうまく合わせて見せる手法。というかコンテンツっぽくする(内容的に面白いという意味)から見てもらえるし、面白がってシェアしてくれる。

これはもう強制的にみせるだけで、嫌悪感を抱きながら見る広告に広告効果なんてねーよ。

アドベリフィケーションとか言う前にこっちじゃね?

多分CCIとD2Cが絡んでるから電通の専売になって、売れなくて無理やりナショクラが回される感じか。
どーなんだろうな。すごくモヤモヤ。