広告とマーケティングの間

広告とマーケティングの間の話をメインにします

食べログのSEO対策は大丈夫なのかな。

Google、スマートフォン向けサイトのランキングアルゴリズムを変更。誤った設定のサイトの評価を下げる、表示スピードが遅いサイトも対象に。 | 海外SEO情報ブログ

以前から指摘されているGoogle検索結果からのスマホでの誤ったリダイレクト。

俺の中でいつもストレスなのは食べログね。完全にこの代表的な例だと思うんだけど。

今だって「丸の内 居酒屋」って検索したら、一丁前に1位に食べログが出るんですよ。
クリックしたらPCのトップページへリダイレクト。これはかなりユーザービリティが悪い。

スマホページにリダイレクトしてるわけじゃないから、ペナルティが無いのかね。もしそうだとしても、これは遠からずやられる気がするけどな。