広告とマーケティングの間

広告とマーケティングの間の話をメインにします

TwitterがDSPについに参入か〜

TwitterDSPってか。
まぁある程度は予想できたけど。こうなるよな。

最近は本当に媒体社のDSPが流行ってるな。mixiと楽天。いずれも大きめの媒体社が自社のデータを使ってDSP事業をって話なんだよね。

あとは小さめの媒体でもニッチな媒体はニーズがあるから、データと配信先の連携はやってるよね。

例えば価格コムとか、@COSMEとか。
そーゆー媒体のデータは確かに価値があるわな。

あとはどんなトコのデータが価値があるのかって話だよね。
あとはスペイシーズ系の会社がやってたデータエクスチェンジ市場も個人的には楽しみにしてる。

こーゆーのが流行ってくれると媒体は無駄に広告枠を増やす以外のマネタイズになるから助かる。

うちも強みを生かしてアドテク絡めて何かやらないとな〜