スマホで誤タップ狙いしてる奴は、、、
明けましておめでとう。今年もよろしくお願いします。
こいつは内容云々よりもタイトルがクソだ。釣りすぎる。昔はこんな下世話な手法で集客してるのは2ちゃんまとめ程度だったのに、最近は普通のブログでも釣りタイトルをつけるコトが過激化してる気がする。
んで、ファーストビューに300×250の話。これってポリシー違反なのは前提としても、誤タップを狙っての広告枠になる。
誤タップ系の広告枠はアドセンスの場合は当然、スマートプライシングがかかって、単価が下がる。
一時的には上がるかもしれないが、長い目で見ると完全に損をする。
スマートプライシングって??はこれを読んでくれ。Smart Pricing とは - AdWords ヘルプ
だからCTRを上げる作業をするのは大事だけど、いかにユーザーに気づきを与えて誘導をしっかりかけてあげるかという事を考えるべきなのでは??
一概にクリックさせることだけを考えるのもどうかと思うよ。
だから記事の下とか、何かの完了のバナーとかの単価が上がって、記事内とかの単価が上がらない。