広告とマーケティングの間

広告とマーケティングの間の話をメインにします

Yahoo!の戦略通りでは??

Yahoo!とか広告主の戦略通りでは??そんなに目がいくなら。


この記事読んだ。完全にレオ式コンテンツに混ざるクリエイティブを意識してるな〜

確か注目の情報でこのサイズは行動ターゲティング広告系の部類にも入っている純広告商品だった気がする。
もちろんターゲティングしてないimp単価が安い商品を買ってる可能性もあるから、ターゲティングできてね〜じゃん!はクライアントとかYahoo!しかわからない情報だから、たまたまターゲティングしていない広告に当たっただけかもしれない。

ただこの人、完全にコンテンツと間違えて?広告に目がいっちゃってるじゃん。
それだけで広告は気づきを与えるものって考えたら、目標は達成してるよね。

だけど、こーゆークリエイティブが刺さるのはわかってるから、ダイレクトレスポンス系のクライアントからしたら、当然だよね。

まぁいい悪いは、何とも言えませんな。
無料でニュース読んでんだから、広告が出るのは当たり前で、クライアントからしたら、折角お金払ってんだから、なるべく多くの獲得をしたいのも当たり前だよな。。。