広告とマーケティングの間

広告とマーケティングの間の話をメインにします

広告ってオワコンかね??

広告ってオワコンかね??

思わず。

この人の中で行動ターゲティングとかリターゲティングが気持ち悪いと言われている理由がよくわかんない。

ユーザーにとって目障り??

俺からしたら、よっぽど生理用品とか化粧品の広告見させられる方が目障りだけどな。
リターゲティングで以前に気になってた商品をリマインドしてもらった方がいい。
実際にそこから買う人が多いから、これだけリターゲティングが流行ってるんだと思うけどな。

もっと接触メディアをみようよっていうのは完全に同意。
メディアの数はかなり増えて、それぞれにそれぞれのユーザーがいるんだから、ただ右とか左上のカラムにバナー置いとけば良いって話ではないと思う。

ユーザーの動きとか、どーゆーことに興味を持っているとか、どーゆー見せ方が刺さるのかとかをみて、提案するべき。
だからメディアによって商品が違うはず。

だけどこのエントリーは結局、広告ってオワコンなんじゃね?気持ち悪くね?だけで、どうって書かれてないのが残念。