広告とマーケティングの間

広告とマーケティングの間の話をメインにします

niftyニュースアプリの広告ダメでしょ

niftyニュースアプリの広告アリなの??


appstoreで3位?あたりにあったから、アプリのマネタイズに苦戦中の俺としては、どーやってマネタイズしてんのかな〜ってみてみたんだけど。

思いっきり上下にGoogle出てるよね。

しっかりセオリー通り、上は320×50で下はレクタングルサイズ。

確かGoogleの規定でアプリへの広告はアドモブじゃないとダメだった気がするけど。

これどうなのかね?
アリならみんなやりたいと思うけど。単価も良いと思うし。まぁクッキーの問題で単価は上がり切らないかもしれないけど、その辺のネットワーク出しとくよりも良いだろうし。

しかもブラウザビューにして、ニュース配信元のGoogleが出てるとかではなくて、完全に自分たちのコンテンツとして、niftyの広告としてアドセンスとさアドエクスチェンジが出てるよね。

そーゆー意味ではLINEニュースよりはYahoo!ニュース寄りかな。
でも配信元へのリンクも無いんだよな。ニュース配信元へのリンクはしなければいけないみたいな契約になってないのかな。
レベニューとかなのかな。

レビューも5ばっかだし、アップドライバー使ってるし、なんか怪しいな〜。

まぁしばらく注目してみよう。