広告とマーケティングの間

広告とマーケティングの間の話をメインにします

Googleがアンカー広告を始めるだって!?

Inside AdSense : 新しい モバイル アンカー広告 でユーザー エクスペリエンスを改善

Googleがアンカー広告を始めるだって!?

嘘だろ。Googleと言ったらクライアント重視で、効果が悪い広告は嫌うはず。

アンカー広告はGoogle以外の会社が散々試してやってきて、「効果が悪い!さすがGoogleだよね。Googleはクライアントのこと考えてるよね」ってなってたと認識しているんですが。

今更ですか。

しかもスワイプさせて消せるとか、徐々に消えるとか、Googleがユーザーのことを考えてる!?
嘘でしょ。クライアントのことだけじゃなかったんだ。

まぁ、まだ実装を見てないから何とも言えないけど、当然誤タップ禁止で2回クリック(320×50のテキスト広告みたいに)させたりするでしょうな。

バナーは誤タップの2クリックなしとかなると、誤タップの嵐になって最初はCTRが3%とか出て、ウハウハだけど後に、スマートプライシングかかって、単価が激下がりしてユーザー体験の低下に対して、儲かんねー!ってなって、導入するメディアがなくなる感じかな。

何年前の話だ。。。
様子見だな。
広告を非表示にする