広告とマーケティングの間

広告とマーケティングの間の話をメインにします

努力とかじゃなくて強制したらダメなの?

「プライバシーポリシー作成のためのガイドライン」と「行動ターゲティング広告ガイドライン」を改定│JIAA

これ読んだんだけど、色々と努力するみたいな記載がある。

以前、あるSSPに枠をくれないかって相談をもらった時に、そのSSPに繋ぎこまれている、自社のDSPに対して、インフォメーションマークがないのでバナーからオプトアウトが出来ないのでは?
と言ったところ、担当はめんどくさそうに「別に必須じゃないですけどね」と言ってきて、腹立ったことを思い出した。

もうこの手のものは必須とかにしてもらった方がいいと思うんだけどな。
たまにリターゲティングで配信されているのに、オプトアウトボタンがないと切ない気分になる。

当然、このSSPには枠の提供をしなかったのだが、以前から言っている通り、広告会社の多くはもっとその媒体のユーザーを見て理解した方がいいと思う。

そうしたら、インフォメーションマークはなくても本来は良いとか、ここにこのような枠を作ろうとか、見当違いなことを言うことも無くなって、逆にリクルーティングできると思うけど、、、

まぁどうでもいいや。