広告とマーケティングの間

広告とマーケティングの間の話をメインにします

企業イメージとかもう防げないよね

ディズニーリゾート崩壊?異常な行列、次々倒れるキャスト、大混乱の飲食店に客がクレーム|ビジネスジャーナル/Business Journal スマホ

これスマホで見て欲しい。
ページ内にどんな広告出てる?

自分のiPhoneにある数ブラウザで確認したけど、全部電子書籍のちょっとエロ入ったバナー出てる。

これって、コンテンツになってるディズニー側からしたら、こんなもんと一緒に出すなやって感じだと思う。

ここで問題なのは、広告主として広告を出す場合は、プレミア媒体だけに出すとかで、ブランドイメージは守れるかもしれないけど、自身がコンテンツの側(この件はディズニーが意図してコンテンツになってるわけじゃないけど)になったら、もう何も防げないわけ。

そんなことは今まででもそうだとか言われるかもしれないけど、これだけネイティブ広告がとか言ってる中で、広告とコンテンツの見分けが普通のユーザーにはつかないんですよ。

それは俺らが思っている以上に。
PRって載ってるじゃんとかの前に。

そんな中で、こんなクソみたいな広告と自社の商品が一緒のページに出てるとか本当に辛いよね。防ぎようがないけど。

地道にFacebookページとTwitterとオウンドメディアとでユーザーとの関係を構築したり、ユーザーへの見え方を良くしても、こーゆーので一発でぶっ壊れるからね。

どうすればいいんだろ。
広告を非表示にする