企業イメージとかもう防げないよね
ディズニーリゾート崩壊?異常な行列、次々倒れるキャスト、大混乱の飲食店に客がクレーム|ビジネスジャーナル/Business Journal スマホ
これスマホで見て欲しい。
ページ内にどんな広告出てる?
これって、コンテンツになってるディズニー側からしたら、こんなもんと一緒に出すなやって感じだと思う。
ここで問題なのは、広告主として広告を出す場合は、プレミア媒体だけに出すとかで、ブランドイメージは守れるかもしれないけど、自身がコンテンツの側(この件はディズニーが意図してコンテンツになってるわけじゃないけど)になったら、もう何も防げないわけ。
そんなことは今まででもそうだとか言われるかもしれないけど、これだけネイティブ広告がとか言ってる中で、広告とコンテンツの見分けが普通のユーザーにはつかないんですよ。
それは俺らが思っている以上に。
PRって載ってるじゃんとかの前に。
そんな中で、こんなクソみたいな広告と自社の商品が一緒のページに出てるとか本当に辛いよね。防ぎようがないけど。
どうすればいいんだろ。