広告とマーケティングの間

広告とマーケティングの間の話をメインにします

Googleの名前と写真を広告に使う件

Googleが広告に➕ユーザーの情報を使うんだってね。

これ難しいよね。

個人的には、ずっと前から思ってた事なんだけど、facebookのいいね!って本当にいいね!って思ったものだけ押せよっていつも思う。

なんかあなたの記事読みましたよ。的にいいね!押すやついるでしょ。
これマジでウザいんだわ。

お前のタイムラインに流れてんだぞって。まぁ非表示にするからいいんだけどさ。そーゆーやつに限ってリアルでも天然なんだよ。

いいね!の価値も本当に人それぞれだよな。いいね!をある一定期間のCTRとかをみて、eCPMみたいなのでいいね!の価値変えるとかできないのかな。

話は戻って、Googleの広告に使うやつ。
こんな事されたら、尚更ネガティブ業界なんてソーシャルとの親和性が低くなるよ。
そーゆー業界こそ、ソーシャルの評価が気になんのに。そこを透明化できる事を期待してたのに。

もー上野クリニックなんか絶対にいいね!とか出来ないよ。怖い。